プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

水鉄砲。

以前ちょ?っと書きましたが、ライフ君は水鉄砲大好きラブラブ


水鉄砲を見ると戦闘態勢完了メラメラ



幸せを運ぶために


なぜ水鉄砲が好きなのかは未だに良くわかりませんが、いつやっても水に襲い掛かります。


動くものに対する興味が犬一倍強いボーダーコリーなので、やはり追い掛け回したいのでしょう。


ちなみにシャワーにも反応するのですが、出し始めにしか興味を示しません。


流れっぱなしになっているものは動いていると認識しないらしいです。



幸せを運ぶために


幸せを運ぶために

こんなやりとりをいつも続けております。


他の日も



幸せを運ぶために
また他の日も



幸せを運ぶために

海でも



幸せを運ぶために


幸せを運ぶために

飛び回って遊ぶのでかなり良い運動になるし、こちらは体動かさないで良いので楽でいいんですけどねにひひ


おかげでダイエットも順調です。



幸せを運ぶために




足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

応援よろしくお願いしますわんわん

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッと


上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ



ぶらり散歩。

我が家から数分歩けば





幸せを運ぶために
海。


そしてお散歩コース。


お気に入りの場所ですニコニコ




幸せを運ぶために


な?んて言ってますが、止まっているのは落ち着かないそうで、


残念ながら道行く人に吠え掛かってしまう…。


飼い主の責任です…。反省。


走り回れる場所はなかなかないけれど、こういう散歩できる場所は大切にしていきたいものです。





足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

応援よろしくお願いしますわんわん

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと


上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ



それなりに調子の良い日。

日々体調と相談している犬一君。


体調の悪い日は食べないし目が開かないしで寝っぱなし。


3、4日に一度は病院で注射してもらっており、おかげでだいぶ調子は良くなった。


毎朝、今日の体調はどうかな?と気にしつつも、この毎日が幸せでありますように。




本日はそれなりに体調は良いようだ。


カメラを構えると珍しく寄って来て…





幸せを運ぶために



寄り過ぎです(笑)



体調の良い日はホントに普通に元気。


もう全然気にしなくても大丈夫なんじゃないかと錯覚を起こしてしまいそうなくらい。





幸せを運ぶために

それなりに調子の良い日が何よりな今日この頃。


本日もケンちゃん元気です。




雨の日は…

本日は雨。


雨の日は外で遊べないので残念なライフ君。


ほぼ一日寝てます…。


まぁ、近寄れば起きちゃいますけど。



幸せを運ぶために


だけどトイレは外ですので出たり入ったりは多少あるわけで。


その度びっしょり。



幸せを運ぶために


我が家の玄関には常に新聞紙が敷かれているのです。



花より?

桜満開春真っ盛り。


車に乗っておでかけライフ。



運転するか?.jpg
いや、無理だと思いますガーン


この季節になるとやはり花見に行きたいと思うわけですが、


花を見に行きたいだけで、酒が飲みたいとか騒ぎたいとかいうわけではないのですビール


ですが、なかなかゆっくり桜を見れる場所はありません。


どこへ行っても人が居てわいわいしてますね。




衣笠山桜.jpg
ゆっくり写真を撮る事もできません。


ライフ氏もゆっくりさせてくれません…。




IMG_2526.JPG

花見なんて興味ないもんね。


何より走り回って遊びたいですよね。


それもなかなか出来なくて悪いのだけれど、せめてもの水鉄砲で満足して下さい。


ライフ氏は水鉄砲が大好きなのです。


その詳細はまた次回。



にゃはライフ.jpg




