プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49日。
15日。

愛犬ケンイチ君が旅立ってから、49日目。

なんとなく、動画を作ってみました。

本当は違うバージョンがあったんだけど…そっちは封印することにします。


まぁ、作ったところで何がどうなるもんでもないけど、自分に宛ててでも、何かカタチにしておきたかった。

泣きながら作りましたね。

写真を見ると、もっとたくさん撮っておけば良かったなぁと思います。

結構撮った気もするけど、小さい頃の写真とか全然ない。(きっとどこかにあるんだけど)

横須賀に引っ越してくるちょっと前から一緒で、小学4年のガキんちょから今に至るまで一緒に居ました。

とても大切な家族です。

僕の手の中で呼吸を止めたあの瞬間。

今でも思い出すと悲しくなります。

でもたくさん、たくさんの感謝の気持ちです。


亡くなる数時間前。

辛かったのか、死期を悟ったのか、何か伝えたかったのか。

何度か遠吠えのように声を上げました。

力の無い体で一生懸命立とうとして、僕が補助しながら歩かせてやると、ライフが居る部屋の近くまで行ってまた声を上げました。

たまたまなのかもしれません。

だけど、まったく意味の無い行動だとも思えないのです。

ライフに何か伝えてくれたのかな。

わからないけど、だけどそれでも…。


ケンが居なくなって、その4日後に甥っ子が生れて、ちょうど1ヶ月後に祖母が亡くなって。

甥っ子に顔を見せてやって欲しかったという気持ちはもちろんあります。

だけど、甥っ子の面倒を見ながら老犬介護は厳しかっただろうとも思えます。

時期をみてくれたのかな。とか思います。

悲しみはすぐにいくらか和らぐ、そんなタイミング。

本当に。

だけどそれが悲しかったりする。

悲しみを忘れてしまうことが。

いや、本当はそれは悲しむべきじゃないんだろうけれど。

だけどそれでも。


ケンと祖母とは不思議と仲が良かった。

何度も会っていたと言うほどではないけれど、でもだからこそ不思議に思う。

祖母はとても優しい人だから、それが伝わっていたのかもしれない。

先に二人で待っていてくれるのだろうか。



庭に穴掘りをしてケンの墓作り。

見守っていてくれるだろうか。



本当に幸せだったかい?

わからないけど。

だけど、ありがとうの気持ちは変わらないからね。








犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/52-8bf0f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。