プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

迷惑な飼い主。
散歩後、疲れてもう寝る気満々のライフ君。


10398080_3214835586.jpg



慣れていない犬に対しては絶対にそんなことをしてはいけないのだが、

寝ている犬を見るとちょっかいを出したくなるのは何故だろう。






実に迷惑そうである。

見てわかるとおり、伸びをしたり首を振ったりしているのは嫌がっている証拠。

それでも逃げようとはしないのは普段のトレーニングのおかげなのかどうか…。

飼い主と楽しく過ごすのが一番なので、こういう事は絶対にしちゃダメ!というもんでもない。

構ってもらえている事で喜んでいる部分もあるだろうし。
(そういう風に育てないとね)

マズル(口や鼻の伸びている部分)を触ったり掴んだりするのは犬の服従心を養うためには必要な動作だったりします。

ただ意味も無く遊びでちょっかいだしてるわけじゃないんです。

じゃないんですよっ!(・∀・)


10398080_4155758472.jpg



未だに舌を出して寝ているライフ君。

ちょろっと出ている舌は是非とも触りたくなるものである。






豚ッ鼻にするのが好きです((´∀`))ケラケラ




犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/50-48a2085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

