プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て。
妹が息子を出産したので、現在子育て奮闘中。

生後一週間。

かわいいもんです。

犬学習のおかげで子供の抱き方とかは大丈夫みたいです。

チワワだねw


自分は犬の世話で犬臭い犬の毛だらけなのであまり必要以上に近付かないようにとも思っていますが、まぁ大丈夫でしょう。


甥っ子もかわいいもんですが、自分の子供(犬)もちゃんとしないと。

だいぶいろいろ出来るようになったし、やっぱり教え方もいろいろ成長してる。

まぁ、出来ていない事も多々ですけども。

いろいろ出来ても、しつけの上でだいぶ大事なんじゃないかってとこが出来ていないのでだいぶ残念なのです。

吠えであったり、人や犬慣れであったり、動くもの追いかけたり。

もっと小さい頃からちゃんとしていればよかったんだろうけど、その頃はまだそんな知識無かったし。

やっぱり小さい頃のしつけってホント大事なんです。

人間も3歳?6歳頃に経験した事によってその後の才能が決まるみたいなこと言われますけども。

犬で言うとそれが3ヶ月?4ヶ月頃になるわけなんです。

警戒心とか恐怖心とかがまだないので、いろいろな事を素直に受け入れて理解してくれる時期。

その頃に、その子がその後一生のうちで経験するであろう事全てを経験させてあげる。

それってすごく大事なんです。

その頃に「大丈夫だ」って理解した事はその後ずっと大丈夫になるわけなんです。

逆に言えば、その頃に嫌な経験をさせてしまうと一生のトラウマになってしまうわけなのですが。



うむ。


犬のこと書き始めるといろいろ書きたくなっちゃいますね。フフフ。



我が子、ライフ君。

現在は『「バーン」で倒れる』というベタな芸を習得中。

だいぶ出来るようになりました。

何故か倒れる時に吠えるけど、それはそれで良いかとw

その他、股の下をくぐらせるとか、座ったままの姿勢で両前足を上げる
とか教えたり教えなかったり。

面白いです。

そのうち動画でも載せてみようかなとも思っております。

恥ずかしい程度ではありますがw





犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/48-89e0d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。