プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てすと。
昨日の火曜日、テストだったんですね。

ってか、年末に受けて落ちたので2度目のテストなんですけど。

で、結果はまだ出てないけど、まぁたぶん無理だろうなぁって感じです。

もっと性格をちゃんと見抜かなきゃいけないとか、もっと楽しめるようにしてあげなきゃいけないとか、もっとリーダーシップ取らなきゃいけないとか…

今自分で振り返るだけでも反省点が見えるような状態で受かるはずが無い。

完璧に出来たと思えて初めてギリギリ合格できるかなぁってくらいだと思うし。


情報収集、観察、課題、散歩、グルーミング、アドバイス。


受けられるのは来週で最後だ。

なんとかがんばらにゃぁ…。




多くの犬がペットとして飼われ、その数は年々増加する一方、多くの命が理不尽に失われている。

そういう子等を減らしたい。何か出来ないだろうか。

我が家の子等は幸せだろうか。どうしたら…。

そんな事から始まり、動き始めておよそ1年。


そんなことを考えつつも、牛も豚も鶏も平気な顔で毎日食べてるんだから救えない。

救えない。

そこの差はなんなんだよって。


最近はそんなことを考えつつ、毎日毎日。


人間なんて雑食動物なんだし、生物として、生きている以上は何かを捕食してかなきゃいかん。

考えるだけ無駄で、別に気にするとこじゃないだろ。

って思うなら、俺がしようとしていることはなんなんだろう。

人間ってのは全くもって無駄な感情が多い。

良くも悪くも。

そうゆういろいろな部分があるから、いろいろな方向から考えられるから、考えられてしまうから、どうしようもなく人間が嫌いで、それでいてどうしようもなく愛しいのだろう。


恋愛感情とかってのも、持っている生物の方が少ないわけさ。

なんて面倒なんだ。

自分のDNAを残していくために手当たり次第にただただアタックかけまくる。

そこに恋愛感情なんて微塵もない。

それはそれでスマートに思うけど、そうでないのだからそれはそれで仕方ない。




犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/46-227439dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。