プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンイチ

我が家の愛老犬ケンイチ君。


現在14歳と9ヶ月。


腎臓が弱くなり、尿毒症となり、現在病院へ2日おきに通っています。



IMG_0011.JPG



歳のせいもあり元々体調は良くなかったのだけれど、2月頭には14キロあった体重は現在12キロを下回っています。


悪い時期は足の震えが止まらず、寝ることも、起き上がることも、食べることもできないような状態にまでなりましたが、


病院に通うことで、現在は自分で歩けるし、多少は食べられるようになっています。


とはいえ、日によって体調はコロコロ変わり、悪い日にはずっと寝ていたり目が全然開かなかったりします。


決して短くない時間を、いろいろな時を共に過ごした彼なので、もちろんまだまだ一緒に居たい。


今はそこそこ元気で安心してきているけれど、心の中では、確実に、そう遠くない先に向けて、覚悟が必要だということも思っている。


考えたくないと思う自分と、でも考えないといけないだろうという事実と、それらの葛藤はたぶんずっと続くと思われます。


コイツの為に、今何ができるだろう。


コイツは今、幸せだと思ってくれているだろうか。


愛犬との時間を、今、この時しかない時間を、まず間違いなく人よりも短い命で生きている彼らとの今を、


皆様はどうお過ごしでしょうか?



IMG_0044.JPG
スポンサーサイト

コメント
1 ■初めまして
m(_ _)mお邪魔いたします

ケンイチ君の記事拝見させて頂きました


あたしにも13歳の大切な家族がいます


うちは大きな病気もせず老いも未だ感じられず過ごしてますが

確実に老いは来るものだし今元気な姿を当たり前と思わずに過ごしてます

記事に書かれてあった様に考えたくないけど、いずれ現実と向き合わなければ行けない日が来ます

あたしも日々それを考えます


これまで支えてもらってきた恩をどうやって返していけるのか…


一番幸せだと感じてくれるのは何をしてあげる事なんだろう…

とふと考えます


大切な家族
大切な命
大切な宝物


1日でも永くそばに居たいですね


ケンイチ君も
うちの愛犬も
ゆっくりゆっくり
年を重ねてほしいです


突然の初コメント
長々と失礼いたしました

泣きながら書きましたから誤字脱字あったらお許しください
[2009/03/23 22:59] URL | クエス #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/30-292852aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。