プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪
スポンサーサイト

IMG_0285.JPG


静かな場所を追い求めてみる。


どこへ行ってもたくさんの人で、静かな場所なんてなかなか無い。


都会で暮らせば当然で、いつでもたくさんの人が集まる。


休日になれば、みんなが観光地目指して動き出す。


どこへも逃げ場は無い。



IMG_0285.JPG


環境汚染だとか自然破壊だとか。


人が集まり撒き散らした害。


後々になって、守らなきゃ守らなきゃ。


人が居なければ地球は傷つかない。


住み易い様に生き易い様にと、たくさんのモノを傷つけてきた僕らは、本当に必要だろうか。


『原始へ返れ』って言ったのは誰だったっけ。



IMG_1658.JPG


我が物顔でただなんとなく生きているけれど、たった地球の上でだって、その中心は人間なんかじゃない。


生かされてきたことで今生きていられる。


敵うはずもない大きな存在に囲まれているはずなのに、それを少しずつ削って、自分達を苦しめている。


気付いているはずなのに止められない。


一度手に入れた快楽を手放す事は、全てを投げ捨てるよりも難しい。


IMG_0805.JPG


いつだって僕らは後悔の中で生きている。


失敗して初めて気付く事もある。


そうやって失敗を繰り返して少しずつ成長して今ここに居る。


少しずつでも確実に傷つけてしまってきた事に、少しずつ気付き始め、考え、動き出している僕ら。


無くさないために、無くならないために、僕らには何ができるだろう。


進んできた道を戻ってやり直すことは出来ない。


でも、これから進む道で取り戻す事が出来たなら。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ques707.blog66.fc2.com/tb.php/28-4e1f0540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

