プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

虹の橋。
本日1月25日、午前11時過ぎ。

我が家の愛犬、ケンイチ君が亡くなりました。

15歳と7ヶ月。

しっかりと生きました。


もっと何か出来たろうとも思ってしまうけど、どこまで出来たら満足とか、そういうのもわからないし、でも確かに頑張って生きてくれたと思います。

年齢の問題もあったけど、病気でもあったので、ゆっくりと眠るようにという表現は適切ではないかもしれません。

最後の夜はずっと眠れず、時折息を荒げ、何か訴えるように声をあげたりもしました。

辛かったろうと思います。

何がしたいのか、何を言いたいのかわからず、要求とは違う余計な事をしてしまったかもしれません。



最後は父と僕が見守る中、僕の手の中で静かに呼吸を止めました。



命が消える瞬間って言うのは、とても静かで、あっけない程にあっという間に。


とても悲しい。

血縁の無い中で言えば1番長い時間を共に過ごした仲。

時には友達だったり、時には兄弟の様に、あるいは子供のように。

僕の人生において、たくさんの影響を与えてくれました。

彼が居なければ今は有り得ない。


たくさん準備させてくれたんだと思います。

いつか来るであろう今日という日を、ちゃんと意識させてくれて、今日を選びました。

彼のリーダーである父の帰りをちゃんと待ってから逝きました。

辛かったろうと思うし、悲しいけれど、でもどこか少し、救われているような、早めに気持ちを落ち着けられそうな、そういう配慮をちゃんとしてくれたような気もします。


けどやっぱり、その瞬間の事を思い出すと、ダメです。


何も出来なかった。
何をしてあげたら良いのかわからなかった。
仕方がないって思えてしまっている部分があるのが嫌だった。


今あるのはそういう『ごめんね』という気持ち。
そしてそれ以上の『ありがとう』という気持ち。

だけどやっぱり思ってしまう。

お前は幸せだっただろうか。


言葉の伝わらない、言葉では表される事の無い愛がそこには確かにある。

ちゃんと受け止め、ちゃんと返す事が出来ていただろうか。



うまくまとめきれずすみません。

心配してもらった人も居ると思いますので、報告だけさせてもらいます。





――――――――――――――――
虹の橋
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html




犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと




