プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

ライフ。

SA3A0007.JPG




ライフ。


身近な存在で居てくれるように、ずっと元気で一緒に居られるように、


そんな思いからライフと名づけました。



今思えば、安易にカッコいいからと、なんの知識もなくボーダーコリーのオーナーとなったダメオーナーです。



ボーダーの中でもさらにやんちゃっ子なんじゃないかと思うくらい元気で、


家の中を延々走り回り1人運動会状態。


上の写真の頃、我が家に来てすぐの頃はそんな状態で、


いろいろなものが破壊されたのでした。



IMG_1949.JPG




現在1歳8ヶ月。


すっかり大きくなり、やはり運動量はハンパじゃない。


けれど、しっかり教えればいろいろ覚えてくれるし、知れば知るほど愛らしい子。



先住犬のケンから、そして若者ライフから教えてもらい、新たに気付けた自分。


彼らのために、僕には何が出来るだろう。


幸せになって欲しいと願う中、不幸せなワンコはまだまだたくさん居る。


出来ることからやってみよう。



拙くとも、もし救える命が増えるのなら。




IMG_2313.JPG



そんな思いを知ってか知らずか…いや、知ったこっちゃないんだろうな(笑)


本日も我が家は平和です。






犬ブログランキングに参加しています。


いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!


ポチッと→にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッと


上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ


一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



