プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

幸せってなんだろう。

朝起きて、陽射しが暖かくて気持ちよかった。


一日理想的な天気だった。


新しい仲間が出来た。


素敵な映画を見た。


好きな音楽が増えた。


仕事がうまくいった。


テストで良い点が取れた。


ありがとうって言ってもらえた。


ワンコが起こしてくれた。


告白された。


やりたい事が見つかった。


席を譲った。


道を聞かれて、答えることが出来た。


素敵な場所を見つけた。


好きな小説を見つけた。


新しい服を買った。


綺麗な写真が撮れた。


布団がヌクヌクで気持ち良かった。


結婚した。


子供が生まれた。


試験に合格した。


やりたい仕事に就けた。


手を繋いだ。


成長を実感できた。


好きな人が出来た。



ありがとうって言えた。






幸せってなんだろう。


人それぞれ感じ方は違って、ある人が謳った幸せが僕の幸せとは限らない。


あなたの幸せはどこにあるのだろう。


自分の事が良く見えなくなった時、人の事なら良く見えたりする。


単細胞の生物が、分裂して、進化して。


仲間を増やし続けてきたのは、きっとそういう為なんじゃないかと思う事もある。


人それぞれが誰かの幸せを作り合って生きていけたならとても素敵な事だと思うけれど。


それが普通になっていけば、『幸せ』って言葉を考えなくもなるのだろう。


不幸せがなければ、幸せを実感することも無いのだから。


不幸せを実感したことの無い僕には、きっと幸せもない。


だけど、不幸せでは無いのだから、きっと僕は幸せ。




幸せってなんだろう。


答えなんてどこにも無いのかもしれないけれど、僕なりにいろいろ想って見ようと思うのです。






