プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
ワンコの事がもっと理解したくて勤めていた会社をスッパリ辞めて勉強を開始。
そしてドッグトレーナーの道を進み始めた飼い主。

☆ケンイチ☆


1994年6月18日生~
     2010年1月25日没。
MIX。

ゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーの血が入っていると言われて我が家にやってきたMIX犬。
毛質や模様からその血統は確かに入っている様な気もするが、大きさは柴犬より少し大きい程度。

時には弟、時には兄、時には友達。
僕に犬の素晴らしさ、パートナーのありがたさを教えて先に旅立った大切な家族。

☆ライフ☆


2007年10月16日生。
ボーダーコリー。

僕に本気で犬と向き合う事を考え始めさせた当犬。

♪ランキング参加中♪

下の画像をクリックした後、犬ブログ村のページに移動してこのブログに10ポイント入ります! 応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こちらもポチッっと! ペットブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

↓↓しつけに困ったら↓↓ rinmoca ↑↑ワンコを迎えたら↑↑

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

わんdaふるライフ
犬って面白い! ボーダーコリーのライフ君と共に                                                                       いろいろ学んでいっちゃいます♪

いぬめぐり。
ランドマークタワー

犬カフェ巡りと横浜散歩。

みなとみらい観覧車

つい最近同じコースを歩いた気がするが…

みなとみらい海

まぁそんなこともある。

コンチネンタルホテル

何か為になっているような、なっていないような。

赤レンガ庭

考える事はいろいろだ。

赤レンガ倉庫1

それでも気づいた事が1つ。

赤レンガ倉庫2

良いのか悪いのか、進歩と言えるかどうか、それもよくわからないけれど。

山下公園の像

1つ確かな変化として、それはそれでいいじゃない。

見つめるライフ

それも1つの結果でしょ。

犬と赤ん坊

基本的には優しい子なのです。






犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと


修造ism。
松岡修造大好きなんです。

あの人くらい全力で表現出来たら素敵だと思うのです。

言い方は好き好きいろいろあると思うけど、言葉の意味としてすごい素敵な想いがあると思うんだよなぁ。

やりすぎだと思うこともあるけどもw

そして精神的に辛くなってしまいがちな方々には絶対に近づけてはならない発言法をする人だとも思うが…。




あれだけ真っ直ぐ自分と向き合ってくれる人ってそうそう居ないし、小さい頃から修造さんにテニス教えてもらったりしてたら、テニスが好きでたまらなくなると思う。

尊敬してます。

オレにあの半分でも表現力があったら相当マシになれる気がするよ。



あんなに全力な人すっごい素敵だと思うんだけど、やっぱり煙たがられたり悪く言われたりもあるですよね。

それが激しく恐怖なので、一生懸命ポーカーフェイスしちゃうわけです。

こわいこわい。




―――――――――――――――――――――


本気になれば自分が変わる!
本気になれば全てが変わる!!
さあ、みなさん本気になって頑張っていきましょう!

一番になるって言っただろ?
富士山のように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思い出せよ!!
今日からお前は富士山だ!!!

諦めんなよ
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ、諦めたら
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。

心も身体も寒い…と思ってるアナタ。
すぐ熱くできる方法があるんだよ!
言葉さ!
寒いって言えば寒いでしょ。
暑いって言うんだよ…
暑くなってきたね、あれ?!あっつあっつあっつあつ…
あれ、なんか気持ちも身体も暑くなってきた!
あっついあっついあっついあっついあっつい!
身体が暖かくなってきてるよ!
そうだ!人間ホッカイロ!
もう気持ちも身体も暖かい!
俺は何やっても大丈夫だ!
この熱さで頑張ろう!!

もっと熱くなれよ…
熱い血燃やしてけよ…
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!
だからこそ、もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!

悔しいだろ、分かるよ。
思うように行かないこと、たくさんあるよな!
石川にきて、目の前においしそうなカニがあったとしても食べれない!
我慢しなきゃいけないときだってあるんだよ!
人生、思うように行かないことばかりだ!
でもそこで頑張れば絶対必ずチャンスが来る!

強い心を持つ
そのためには 心の根
しっかりした根っこを作り上げることだ
ほら! 見てください お米の苗
これ…見てよ 根っこですよこれ全部
力強いよね? 
台風が来たり 大雨が来たりしても
この根っこがあれば絶対曲げないよね
そうだよ! お前もこの苗のように強い根っこを持て! 出来るよ!
お米食べろ!!

この川のように、君の心もピュアだったじゃねーかよ!
なんだよ?欲ばかり…。嫉妬、悪口。自分のことばっか考えてんじゃねーのか?
そんなのすべて洗い流しちゃえ!
変われるよ。そうすればこの川のように
みんなは君の思いを飲み込んでくれるさ。
自然が一番!
もっと堂々としろよお前
もっと堂々としろよオイ
逃げねぇだろ?
どーどーとしてるじゃんホラ?
…堂々としすぎだねこれね

泥まみれに生きるって、カッコ悪いと思ってんじゃないですか?
見て下さいよ、イキイキしてるよ!?
自分らしさを感じられるよ!

自分に頑張れって言えるやつは強いよ。
自分にガッツポーズが作れるやつはどんなときも乗り切れるぜ。
俺が言うよ。「ガンバレ!」 

なんとなく生きてんじゃないんですか?
迷ってんじゃないですか?
イキイキしたい!簡単ですよ。
過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ?ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

世間はさぁ、冷てぇよなぁ。
みんな、君の思いが感じてくれねぇんだよ。
どんなにがんばってもさ、何で分かってくれねえんだって思うときがあるのよね。
俺だってそうよ。
熱く気持ちを伝えようと思ったってさ、お前熱すぎるって言われんだ。
でも大丈夫、分かってくれる人はいる!
そう!俺について来い!!!






犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと




子育て。
妹が息子を出産したので、現在子育て奮闘中。

生後一週間。

かわいいもんです。

犬学習のおかげで子供の抱き方とかは大丈夫みたいです。

チワワだねw


自分は犬の世話で犬臭い犬の毛だらけなのであまり必要以上に近付かないようにとも思っていますが、まぁ大丈夫でしょう。


甥っ子もかわいいもんですが、自分の子供(犬)もちゃんとしないと。

だいぶいろいろ出来るようになったし、やっぱり教え方もいろいろ成長してる。

まぁ、出来ていない事も多々ですけども。

いろいろ出来ても、しつけの上でだいぶ大事なんじゃないかってとこが出来ていないのでだいぶ残念なのです。

吠えであったり、人や犬慣れであったり、動くもの追いかけたり。

もっと小さい頃からちゃんとしていればよかったんだろうけど、その頃はまだそんな知識無かったし。

やっぱり小さい頃のしつけってホント大事なんです。

人間も3歳?6歳頃に経験した事によってその後の才能が決まるみたいなこと言われますけども。

犬で言うとそれが3ヶ月?4ヶ月頃になるわけなんです。

警戒心とか恐怖心とかがまだないので、いろいろな事を素直に受け入れて理解してくれる時期。

その頃に、その子がその後一生のうちで経験するであろう事全てを経験させてあげる。

それってすごく大事なんです。

その頃に「大丈夫だ」って理解した事はその後ずっと大丈夫になるわけなんです。

逆に言えば、その頃に嫌な経験をさせてしまうと一生のトラウマになってしまうわけなのですが。



うむ。


犬のこと書き始めるといろいろ書きたくなっちゃいますね。フフフ。



我が子、ライフ君。

現在は『「バーン」で倒れる』というベタな芸を習得中。

だいぶ出来るようになりました。

何故か倒れる時に吠えるけど、それはそれで良いかとw

その他、股の下をくぐらせるとか、座ったままの姿勢で両前足を上げる
とか教えたり教えなかったり。

面白いです。

そのうち動画でも載せてみようかなとも思っております。

恥ずかしい程度ではありますがw





犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと


てすと。
昨日の火曜日、テストだったんですね。

ってか、年末に受けて落ちたので2度目のテストなんですけど。

で、結果はまだ出てないけど、まぁたぶん無理だろうなぁって感じです。

もっと性格をちゃんと見抜かなきゃいけないとか、もっと楽しめるようにしてあげなきゃいけないとか、もっとリーダーシップ取らなきゃいけないとか…

今自分で振り返るだけでも反省点が見えるような状態で受かるはずが無い。

完璧に出来たと思えて初めてギリギリ合格できるかなぁってくらいだと思うし。


情報収集、観察、課題、散歩、グルーミング、アドバイス。


受けられるのは来週で最後だ。

なんとかがんばらにゃぁ…。




多くの犬がペットとして飼われ、その数は年々増加する一方、多くの命が理不尽に失われている。

そういう子等を減らしたい。何か出来ないだろうか。

我が家の子等は幸せだろうか。どうしたら…。

そんな事から始まり、動き始めておよそ1年。


そんなことを考えつつも、牛も豚も鶏も平気な顔で毎日食べてるんだから救えない。

救えない。

そこの差はなんなんだよって。


最近はそんなことを考えつつ、毎日毎日。


人間なんて雑食動物なんだし、生物として、生きている以上は何かを捕食してかなきゃいかん。

考えるだけ無駄で、別に気にするとこじゃないだろ。

って思うなら、俺がしようとしていることはなんなんだろう。

人間ってのは全くもって無駄な感情が多い。

良くも悪くも。

そうゆういろいろな部分があるから、いろいろな方向から考えられるから、考えられてしまうから、どうしようもなく人間が嫌いで、それでいてどうしようもなく愛しいのだろう。


恋愛感情とかってのも、持っている生物の方が少ないわけさ。

なんて面倒なんだ。

自分のDNAを残していくために手当たり次第にただただアタックかけまくる。

そこに恋愛感情なんて微塵もない。

それはそれでスマートに思うけど、そうでないのだからそれはそれで仕方ない。




犬ブログランキングに参加しています!
いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと
上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ
一日わんクリック応援よろしくお願いしますわんわん


ペットブログランキングにも参加中!
こちらもポチッっと!
ポチッと→ペットブログランキング←ポチッと


お引越し。

しばらく使ってみて、ちょっと使い勝手が悪い点がありまして

この度お引越しすることにしました。

過去を遡ると、もう何度目の引越しだろう…って感じなのですがガーン


今後もマイペースで続けて行こうと思いますので、応援して頂けたら幸いです。


お引越し先はこちら




犬ブログランキングに参加しています。

いろいろな人に知って頂けるブログになるよう頑張ります!

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッと

上のボタンを押した後、犬ブログ村のページに移動すればこのブログに10ポイント入りますアップ

応援よろしくお願いしますわんわん





